<< あくましておめでとうございます! : main : エアリーシェイプ買っちゃった >>
魔改造・その1
人形のメイクや衣装を聖飢魔II構成員にカスタムすることを「魔改造」と呼んでますw
悪魔だから(・ω<)☆

今回の日記は覚書メモです。
素材とお仲魔さんの素敵カスタムへのリンクがメイン。

以前作ったピンキーストリートの閣下(閣下ぴん)もあるよー。
ドールカスタムよりハードルが低い&その後のカスタムも不要なので、「手乗り構成員が欲しいけど、人形はちょっと…」と言う方はこちらをどうぞ。
閣下ぴんを作ろう

白部分の塗りを失敗したので、練習兼ねて紋様描いてみた。
コレジャナイ…
コレジャナイ赤閣下

=============

☆参考にさせてもらってるお仲魔さん

ひものちゃん(@_himono)の魔改造まとめたツイート
魔形化計画(magyou666)

まきろんさん(@makiron666
ドール初心者の日々精進

木暮馨さん(KaoruKogure@
日々戯言

=============

☆カスタム材料

私がちび閣下カスタムに使ったのはリトルダル。
ヤフオクやドール用品を売っている店で、ヘッドだけ買うと安いです。
なかなかちょうどいいのが無かったり、Amazonで新品買う方が安いこともあります。
docolla で検索すると色々出てくるので、ウィッグや付属品で選んでもよいかも。
同じ子は売り切れみたいですが、このあたり安いかな?



ボディはオビツ11に換装します。
その方が色々なポーズが出来て楽しい!
色はホワイティの方が顔との差が少なくてよいです。

comments (0) : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R