<< かぶりもの(魔改造・その2) : main : iPhone3GSの箱(魔改造・その4) >>
金の昆布冠(魔改造・その3)
閣下がよく着用されている、金色の冠を作ります。
昆布みたいな形なので、「金の昆布冠」と勝手に呼んでますw

長いので詳細は「続きを読む」から見てね〜
まず、紙で試作。
こんな感じかなー。
金の昆布冠1

作る時はこんな感じ。
後ろ髪は冠にくっつけてますが、他の冠でも使える様に変更します。

髪を作ってる写真忘れた!
ダイソーで売っている着せ替えドールの「エリーちゃん」にショートカットになってもらって、切った髪をマスキングテープに貼って、ボンドで留めてます。
金の昆布冠2 金の昆布冠3

型紙が出来ました。
金の昆布冠4

今回使用したのは、ダイソーの金紙。
コシもあるし、色味も加工の具合もいいし、使いやすいです。
問題点は紙なので、持ち歩いてると先端がちょこっと折れ曲がっちゃう。
強化加工をするか、諦めるか、おでかけ撮影用と自宅用とで2つ作るか…
金の昆布冠5

金紙を切り出します。
まずベルト部分。
同じ形を3枚切り、2枚はそのまま貼り合わせ、1枚は端から2mmの位置でカットして、ふちどり部分にします。
金の昆布冠6 金の昆布冠7 金の昆布冠8

次に昆布部分を切り出し。配置確認。
頭頂部は円錐にしました。
もうちょっと高さがあってもよかったかな?
金の昆布冠9

貼付けはマスキングテープ使っちゃった。
細く切ったマスキングテープ使うと便利。
位置が確定したら、接着剤等でちゃんと固定しましょう。
金の昆布冠10 金の昆布冠11

ベルトのデコに入ります。
ダイソーで売ってるキラキラのデコシール。ハートをチョイス。
そして、ハートは8個使いました(無駄なこだわり)
#デーモン閣下の曲で「♡8」というタイトルの曲があるの。
金の昆布冠12

貼り終わりました。
完成〜\(°ω°)/
金の昆布冠13

後ろは適当な長さで切っちゃう。
金の昆布冠16 金の昆布冠17

デコる前とデコった後。デコ重要!
金の昆布冠14 金の昆布冠15

まだ服を作ってなかったので、化粧回し…ふんどし作りました。
白い部分はコピー用紙。
まわしと下のひらひらは金紙。丈夫だから使い回せて便利〜。

今度は黒で作ります(しばらく先になるけど)
comments (0) : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R