<< 連休1日目 : main : 連休3日目 >>
連休2日目
椿◎さんに水銀燈をお届けして、その足で神楽坂散策〜
フジテレビのドラマ「拝啓、父上様」の舞台ですね。

神楽坂/善国寺
善国寺。毘沙門天を祀ってます。一平(二宮)と時夫(横山)が会ったお寺だよね?社務所で二宮君と横山君のうちわ売ってたよ(苦笑)

神楽坂/善国寺の狛犬?神楽坂/善国寺の狛犬?
狛犬が犬じゃなくて、虎。

ちょっと横道に入ってみたら、見た事ある場所に到着!ちょっと興奮(笑)
神楽坂/拝啓、父上様のロケ地

大きい通りに戻って、安養寺。薬師如来が美しかったです。思いがけず仏像見れてさらに興奮(笑)賽銭箱の紋章は大根?
神楽坂/安養寺神楽坂/安養寺・だいこん?

次に赤城神社。暗くなって来たので写真は断念。お人形供養をしてくれるんだって。実家のぬいとか人形とかお願いしようかなぁ。
ここで今年前厄であることを知らされる。えー、やっと厄抜けたぜーと思ってたのに。またあと3年は大人しくしてよう。

大江戸線牛込柳町駅から電車で新宿に移動して、夕飯食べて、今日の遠足はおしまい。つかれた〜
- : trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback url
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R