<< 連休3日目 : main : 風邪なのか花粉なのか >>
ギフトショウ
行くぞー!と思ったら蒼星石と薔薇乙女の鞄の案内が問屋さんから届いたので、急いでカートに載せて、メルマガ流してから支度してゴー!

年々面白みに欠けて行くのは、単に私の目が肥えただけです。たぶん。
今回もバンダイブースではFROG STYLEのフの字もナシ。ブースの縮小で、つまーんなーい。おもちゃ系は「おもちゃショー」行く方が確実ですね。
ジュンプランニングさんの「球体関節人形 愛」だけが目当てだったので、堪能出来てその点は満足。

今回気になったのは
・球体関節人形 愛
・ローゼンメイデンプーリップ関連
・50〜60cmの球体関節人形
・デスノートのリュークフィギュア
・Tゲージ
・エアギターのおもちゃ

以下感想。
--------------------------
球体関節人形 愛
--------------------------
・納得のいく状態で出したいので、改良を重ねてるそうです。
 延期しまくりですが、ちゃんと出ますよ!
・フリージアの目は緑、グリーン系のメイク
・スノーフレークの目は紫、ピンク系のメイク
・予約時に公開された画像よりかわいくなってました。
・見本として、カスタム(メイクやウィッグの変更)された子が
 たくさん飾ってありました。か、かわいすぎる…
・6月に新しい子も発売予定。詳細はまた改めて。
・試作の子の中には、ハンドパーツが公開されているのと
 違うのをつけてる子もいたりして…

メイクで化けるね。以前見た試作よりかわいく見えました。
延期延期で萎え気味でしたが、あれなら待てる。
でも待ち遠しいよ〜〜
4月発売ってことで、自分への誕生日プレゼントにしよう。
余分に発注してますが、残りは全部うちでお迎えでもいいかも。

--------------------------
ローゼンメイデンプーリップ関連
--------------------------
7体飾ってあって、すっごいかわいかったです。
最近発表された「薔薇乙女の鞄」しっかり見てきました。

・トランクには2体収納可能。
・ドールを寝かせて、ちゃんとフタは閉まります。
・フタを閉めた後、ロック出来るので立てかける事もOK。
 (の予定だけど、出来上がって来ないと確定ではないみたい)
・耐荷重量等の問題で「ディスプレイ用」と告知してるけど
 実際にはドールを入れて、取っ手を持って持ち歩く事はOKそう。
 振り回したりしたらアウトw
・本体は合皮貼り、飾り金具はプラスティックに見えました。
・フタと本体を繋ぐリボン、中の布はサテン地に見えました。

一応エライ人にも確認したので間違ってはいないはず…

--------------------------
50〜60cmの球体関節人形
--------------------------
ジュンプランニングから出る模様。
試作品はかわいいけど、私にはちょっと目が大き過ぎて微妙。
好きな人にはかなりツボかと。
パーツ売り(本体、服、ウィッグをバラ売り)しない「完成品」での販売だそうです。
ボークスさんのように「限定」ではなく、いつでも店頭に並んでる様な販売方法にしたいとのことなので、入手は比較的楽かも。

--------------------------
デスノートのリュークフィギュア
--------------------------
元々チェックしてた物以外では、今回一番欲しいと思ったデス。
全長500mm!よく出来ててかっこいいんだけど、置くとこないし…
翌日ギフトショウに行った義母が「これ欲しいかも」と
持って来たチラシはコイツでした(笑)
リューク

--------------------------
Tゲージ
--------------------------
株式会社 栄進堂さんから発売の軌間3mmの世界最小鉄道模型Tゲージ。
ちっちゃいので机の上でジオラマ組めます。これなら置ける〜(置くのか?)

--------------------------
エアギターのおもちゃ
--------------------------
スピーカー内蔵の手のひらサイズのおもちゃ。曲に合わせて振るとギターの音がするデス。出来によって評価も出たりして、1人で遊ぶというより、パーティーとかで使うおもちゃかな。

--------------------------
「おみやげ」になるような物はなかったな〜。
CWCさんでブライスの絵はがきもらったくらいか。
- : trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback url
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R