<< おかゆ : main : FMV-U8240 >>
具現化
朝ご飯は昨日のお粥の残り。昨日の蒸し鶏の残りを細かく切って、混ぜ混ぜ。うまいなぁ。
お粥だと胃が楽。朝ご飯の支度も楽。

最近友達とよく話すのは「想像した事は具現化する」って話。
こーなったらいいなぁレベルだとそんなでもないんだけど、「こうなる!」と強く思うとその通りになるのね。
振り返ってみると、それでその通りになったこと多数。
そうなるように努力するから、実現するんだけど。

人の不幸を望むとダメだね。全て自分にはね返ってくる。
気に食わないとか、目触りだとか思っても、「あんな人、XXになっちゃえばいいのに」だけはダメ。
あと、気持ちとは反対のことを言ってはダメだね。その通りになっちゃうよ。
「こうだったらどうしよう、嫌だ」ってことは考えないように。時々考えてドツボにはまっちゃうんだけどさ(苦笑)
これは自戒。
ひねくれてはいけなひ。
- : trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback url
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R