<< お願い・ロック : main : みずぼうそう、その後 >>
みずぼうそう
水疱瘡にかかって、寝込んでました〜(笑)
いや、笑い事じゃなくて、死を覚悟しましたよ、マヂで。
生まれて初めて39度↑なんて熱出しました。
大人になってからの水疱瘡は重いって聞くけど、こんなとは…
入院した方がよかったみたいだけど、精神的には自宅のが楽なので勘弁してもらいました。ちょうど色々仕事とか用事とか重なってたし。夜の病院怖いし(そこがネック)。

20日から微熱、倦怠感。
23日朝起きたら水ぶくれが顔、お腹に。
近所の内科に行ったけど、風邪薬とアレルギー薬出されて「何かちがーう」
24日朝起きたら水ぶくれは全身に。口の中にも出来て水飲むのもしんどい。
総合病院に連れて行ってもらって、受け付け後すぐ診察室に隔離・診察、とっとと帰れ状態(笑)。ぜーはー言いながらふらふら歩いて、顔中水ぶくれだらけでしたからねぇ。診察に使った物はバイオハザードマーク入りのゴミ箱に捨てられてました…。
抗ウイルス薬、解熱剤投与開始。7日間飲み続けます。
25日はちょっと楽になったけど、バナナも噛めない、水も飲み込めない位に口の中が水ぶくれだらけ。しんどかった〜
26日、27日は体温も39度前後あって、薬の副作用なのか怖い夢を見て(お迎え来たっぽい夢)、ものすごくしんどかったです。
その後は少しずつ回復して来て、7日頃から起きてる時間も長くなってきました。あとは体力回復させるのみです。

まだちゃんと動けないので「くまものや」はお休みさせていただきますが、明後日あたりからいただいているメールへのお返事に着手したいと思っています。

水ぶくれの痕は全身にたくさんあって、まだかさぶたが取れていない所も多数。顔はかなり痕が残りそうです(´・ω・`)
まぁ、生きてたし、脳炎は免れた様なのでよしとしましょう。

あ、水疱瘡にかかったら皮膚科ですよ!内科じゃダメだ…
- : trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback url
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R