<< 色々と考える一日 : main : ちょっとだけ満足 >>
Tooth fairy
日本では乳歯が抜けると、下の歯は屋根の上に、上の歯は軒下に「いい歯になーれ!」と言いながら投げる風習がありますよね。
海外では抜けた歯を枕の下に入れて寝ると「歯の妖精(Tooth fairy)」がコインorプレゼントと交換してくれるんだそうです。
サンタクロースと一緒で親がこっそり取り替えるんだけど(笑)

もっと詳しい事はWikipediaの「歯の妖精」記事をご参照ください。

で、その乳歯を保管しておく文化がある様で「Tooth fairy Box」という物があります。ティファニーから出てるのが、すっごくかわいい!
ナベタ歯科医院のTooth Fairy box Collectionで色々写真が見れます。
かえるーほしいーーー
- : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R