<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
金沢旅行〜2日目
目覚めさわやかー!!
天気も良くて、ホテルの窓からの眺めもスバラシーです。
マッサージチェア&枕のおかげで、まったくもって元気元気!
朝食は和食バイキングだったのですが、やー、もう、これもうまいよぅ。
朝から自分でもびっくりする位食べてます。
チェックアウトまでの間に前のデパ地下でお土産を物色して(試食しまくって)きました。

めいてつエムザのコインロッカーに荷物を入れ、ひがし茶屋街へ向かってお散歩です。
菓子文化会館でトイレを借りて、裏側に出てみたら泉鏡花記念館の建物でした。
くつついてたのね。

泉鏡花

そのまま門をくぐり、主計町茶屋街の建物に「オトナな場所だ〜」とどきどきしつつ
ちょっと迷いつつもひがし茶屋街に到着。
写真は逆光でダメだったけど、時代劇の色っぽいシーンを思い出させるような
いい感じの町並みでした。建物の中はわりと俗っぽい土産物屋なんですけどね。
↓路地に猫がいたら最高。

路地

一通りまわったら、ご飯を食べるべく、またもや市場へ。
今度は回転寿司。2カン100円のサバが、おいしくて、もう、たまんねー状態。
でも腹八分にして、総菜屋さんの甘エビコロッケを買って立ち食い。
じゃがいもに甘エビが混ざったコロッケです。ああ、もうしやわせ〜〜

あまりにも満足しちゃったので、かなり早いけど遅刻するよりはいいや、と空港へ。
うろうろし過ぎて体力使い切ってもキツいし。
今度はサンダーバードです。内装がめちゃめちゃいいです。揺れるけどそれなりに快適。
トイレも広くて、電車のにしてはきれいだし。
乗車時間少なくても、トイレチェックは趣味なので欠かせません(笑)
あっという間に小松駅に着いて、そんなに待つ事なくバスも来て
「早すぎるよ」って時間に空港着いちゃいました。
土産コーナー見て、待ち合いロビーでぼーっとして、それはそれでアリですね。
帰りの飛行機は揺れないし、乗務員さんは親切だしで、快適でした。

で、おうちに帰るまでが遠足なのです(笑)。
京急もJRもうまく乗り継ぎ出来て、藤沢まで割と楽に帰れました。
実家に着いたらきよしがもう、大変!
尻尾ちぎれるよ〜〜、もうそれ以上ちゅーしないでよ〜〜ってくらい
大喜びです。
寂しくて、ごはんはあまり食べず、排泄もがまんしちゃってたそうで
一通り「おかえりなさい」の儀式(笑)をしたら、排泄→ごはん。
しかもすごい量→猛スピードで完食。
お留守番してても普通に生活出来るようになってくれよ〜(^^;
実家でお茶して、荷物を積んで、ちょっと無理して帰宅。
そのまま実家に泊まったら、翌日動けないよ、絶対(^^;
で、もちろん家に着いたら、即寝でした(笑)

おもしろかったー!おつかれさまー!
今回の旅は飛行機も超割だったのでかなりリーズナブルでございました(笑)
- : -
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

• / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R