<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新年おめでとうなのです。
悪魔教では、6月6日を新年と定めております。
ちなみに干支は十三周忌(13個ある)。私は火の鳥年生まれ。
あなたの悪魔干支は何?気になったら
閣下サイトの「悪魔暦」をクリック

友達が上京していたので会う約束していたものの
なんやかやで出られず、高速バス発車10分前になってやっと合流と言う
鬼のような事をしちまいました。
しかもお土産も用意してないのに、もらっちゃうし。上野浅草土産。
舟和のお菓子をいただきました。
いもようかんは大好きで、具合が悪い時は好んで食べてるのですが
まるっこいあんこものは初めて。
コーヒーやら紅茶やら巨峰やらオレンジやら抹茶やら
なんとまぁびっくりさせてくれるあんこ玉だろう(笑)
ネタとしてはお土産にいいかもしれない。
相方とほぼ全部半分つして食べました。いもようかんは独り占め。
ラジベガス聴きながら・・・ってそんな時間に食べちゃダメだよね。

悪魔の数字666について。
新約聖書・ヨハネの黙示録第13章18
「そして、数字は六百六十六である。」と出てくるのが元ネタ?
オーメンでは悪魔の申し子ダミアンの身体に渦巻き状の666マークが
記されていて、6月6日6時6分に産まれるんだっけ?
そこから「悪魔の数字」として取り上げられるようになったのかな?
新約聖書には、666は獣(悪魔の僕として地上を支配する者)の
名前を表す数字で、これは人間の事を指している、とあります。
ダミアンに666印があるのは「悪魔の僕として地上を支配する者」。
ダミアンは「人間」。
こういうムダ知識大好き(笑)
宗教書は「読み物」としてはおもしろいので好きです。
その教義に同意出来るか否かはまた別物。
- : -
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R