<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
防災の日だそうで
そんなのに関係なく、準備はしておかないといけないんだよなーとは思います。
ここのところ防災ネタをよくやってるので、義母も関心が高いらしくて
色々相談したりしてます。
まぁ、うちでは普段の生活がアレなので、何かあってもしばらくは
なんとかなるんじゃないかなーと。
水はペットボトルのをどーんと買い置きしてるし(水道水の匂いがダメなので)
米はあるけどあんまし食べてないし(朝パン、夜旦那いない、だと喰わんのだよ)
レトルトものとか乾麺はそこそこあるし(作らないからさ・・・)
トイレの水が止まったら、ペットシーツ使えばいいし(4匹分あるからね・・・)
問題があるとすればペットフード位ですかねぇ・・・
携帯電話の手動充電器も買ってあるです。
うちは避難所には行かないんだろーな。わんこ置いて行けないし。

一番いいのは、何事もなく過ごせる事。
地震や台風等の災害が起きない事。
世界中のみんなが、争いもなく、飢えもなく、楽しく、仲良く暮らせるといいのに。
あー、私、偽善者ですから。

りゅうとあやは、ももがいればものすごく歩く事が判明。
でも3匹で散歩だと、きよしがお留守番中に声が枯れるまで鳴くし
4匹での散歩は無理があるし、うーんうーん・・・
ああ、義母と義祖母にもつきあってもらえばいいのか。解決。
- : -
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R