<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
教室
天使のすみか原宿店での「ドレス教室」に行ってきました。講師は斎藤香織先生。鈴菜・蓮花丸の時のネコ耳ドレスでうしハートを射抜いた、SDのドレスのスゴイ人ですよ。
むちゃくちゃ緊張したけど、相席のみなさんがフレンドリーだったのと、先生も丁寧に教えてくださったおかげで、すぐに慣れて作業に集中できたよぅ。いつも孤独に作業しているので、すんごい楽しかった〜。また行きたい。
MSD用ボンネットとドロワーズのセットを作ったのですが、そうかぁ!こう作るのかぁ!ととっても身になりました。これでロリっぽいドレスセットも作れるようになるぜ〜。ボンネット作りたかったけどイマイチ手順が分からなかったのです。苦手だったゴム引き(いわゆるパンツのゴムを伸ばして縫い付ける技法)もコツが分かり、先生にも誉めていただきました。うふ。
ドロワーズは完成。ボンネットは時間ギリギリで終わらなかったけど、あとは紐つけるだけだったので、帰ってきてからちょちょいと手縫いで縫って完成!ちと失敗してるけどかわいく出来ました。満足。
MSD用なので凛(子天使椿)に着てもらったら、罰ゲーム、ではなくて、とてもかわいいです。馬鹿親状態。ドレスがないから変な感じだけど。
写真UPしたいけど、ちょっとヘンテコな図なのでやめときます。

洋裁、ちゃんと習いたくなっちゃった。
- : trackbacks (0)
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R