<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ミシンは友達
8時から23時まで、ついうっかり没頭。もちろん途中仕事&食事休憩してますっ。

秘密兵器の「らくらくタック」は素晴らしい!苦手なギャザー寄せ、タック作りが今までの1/3〜1/4の時間で出来ちゃう。すばらしい。
剣崎師匠からお譲りいただいたロックミシンはまだ慣れなくて、なかなか綺麗に縫えないのが悔しい。むむぅ。トータル5mちょいロックってみたけど、むーずーかーしーいー。
でも、ロック処理ってクセモノで、お人形の指が細いので、袖を通す時にひっかけて、糸がピーッて出ちゃったり・・・。幼SDサイズだとジグザグミシン処理のがいい場所も多いよね。
あと、ちっちゃいからTシャツは縫い代の始末をするとヨレっとなっちゃったりするので、逆に処理しない方が来た時に見栄えがいい、とか。

んなうんちくみたいなもんはどーでもいいのです。
本日の成果は、失敗したワンピ、「この型紙は手間もかかって失敗も多いからボツ」という覚悟、長さ・大きさが微妙な獣の耳いくつか、とりあえずギャザー寄せちゃった細長い布多数、幼SD運搬用のフリース素材の袋(かなり雑)。

降りてきた時にどんどん作業進めないと、ね。
- : trackbacks (0)
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R