<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オリジナルスタンプ
ハンコ大好きなんですw
今回はオリジナルスタンプを発注してみました。



サイズは1cm×4cm。
1cmあたり65円で作ってくれるので、260円で出来ちゃった。
送料はメール便なら80円。

「こんな細かいの作れません」て言われて、サイズを倍位にすることになるんだろーな、と思ってたのに出来ちゃった!
脅威の技術力。
びっくりしましたわ。

かわいくてにやにやしまくりです。
紙袋に押したり、カードに押したり、色々使える〜♪

ハンコファクトリー・オリジナルスタンプ
http://item.rakuten.co.jp/8n58/10000223/
- : -
iOS4.2にしてみたら
急に電池の減りが激しくなった感じなんですが、うちのだけでしょうか?

充電100%にして、ストップウォッチだけ動かしてみたんだけど、30分の時点で94%。
30分で6%減る。1時間で12%?
ちょっと外出して通話したり、調べものしたり、Twitterなんてしたりしたら、帰宅までに充電切れになっちゃう…よね?
寝る前にフル充電して、8時間位寝たら、充電切れててアラーム鳴らずに寝坊…とかありうる?

どーしましょ?

話変わって。
iOS4.2にアップデートして「どこが変わったの?」と悩みました。
もしかして他にもそんな方がいらっしゃるかも?てことで、気になった物だけメモっときます。
うちのiPhoneは3GSです。

公式にアナウンスされてる変更は以下をご覧下さいませ。
http://www.apple.com/jp/ios/

★Safariのページ内検索
ページ上部の検索欄に文字列入れると、検索候補の一番下にページ内の検索結果が表示される様になりました。
これは便利。

★SMS/MMSの着信音が送信者ごとに変更出来る
これは結構便利。
「17種類の新しいサウンド」とあるけど、3GSだと非対応なのかな?

★メモのフォントが3種類から選べる様に
「設定」の「メモ」で選べる様になります。
が、英数文字だけ。
しかも日本語で入力した時点でゴシック体に変わっちゃう。
意味ないじゃんw

★AirPrint
非対応なようでアイコンすらありませんw

★AirPlay
非対応なようでアイコンすらありませんw

★iPhoneを探す
3GSは非対応っぽい書き方されてましたが、使えるみたいです。
iPhone 3G / 3GS で無料の「iPhoneを探す」機能を使う方法
http://japanese.engadget.com/2010/11/23/iphone-3gs-iphone/


-----

FaceTimeはちょっといいなーと思ってたり。
3GSでは使えないのよね。
ビデオ通話する相手なんてそんなにいませんがw
iPhone4な友人達がちょっとうらやましいです。
でも形は3GSのが好きだしなぁ…
お財布事情的にも、もう1年我慢してiPhone5待ちますわ(出るはず)
- : -
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R