<< iPhone3GSの箱(魔改造・その4) : main : ターミナル.app使う時の覚書 >>
ちび閣下おでかけ用ケース(魔改造・その5)
ちび閣下とおでかけするなら、ケースが必要です。

お菓子の木箱
ちょっと大きいので、小道具やもう1体いる時はいいかも。
ちび閣下ケース・木箱

iPhone3GSの箱(重い!)
19日の記事をご参照くださいませ

どちらも大きいんだよなー…と思っていたら、ダイソーでちょうどよいペンケース発見!
ちび閣下ケース・1

中にクッションを仕込んで、保護力Upさせました。
ちび閣下ケース・2

冠保護は金紙を筒状にした物にしました。
これなら簡単。
ちび閣下ケース・3

クッション作成方法は続きを読むからどうぞ。
ペンケースの中に型くずれ防止のクッション材が入っているので、再利用します。
ペンケースのサイズを測り、側面・底・側面とくっつけた状態で切り出し、「側面・底・側面」の「・」の所にカッターで切り込みを入れます。
完全に切り離さない様に、クッションの半分位まで刃を入れる感じで。
ちび閣下ケース・4

切り込みを入れてない面に両面テープを貼りまくります。
ちび閣下ケース・5

クッションシートのサイズ+3cm位に切った布を貼付けます。
ちび閣下ケース・6

裏側に折り返してここも両面テープで貼ります。
ちび閣下ケース・7

こんな感じ。
基本的に洗わないので両面テープでいいですw
ちび閣下ケース・8

ケースの中にセットします。完成。
ちび閣下ケース・9

冠保護は、金紙を長方形に切って丸めて筒状にしたもので。
簡単だし、替えが作りやすいし、ケース開けた時に違和感少ないし。
ちび閣下ケース・10

細身なので、鞄に入れやすい。
余裕もあるので、手パーツや小道具も入ります。
ビニール加工の丈夫な布なので水濡れ防止にもなるし。
恐るべし105円。
comments (0) : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R