<< ただいまー : main : 参謀? >>
で、仙台のこと
ミサ関係はネタバレなし。
きよしが心配だったのですが朝になったら結構元気。
これなら大丈夫!てことでおでかけ支度。
特に予定もなかったので、だらだらと支度して、適当に家を出たら
ちょうど11時56分発のはやて&こまち(連結してる)に乗れました。
切符買ったり弁当買ったり指定席がこまちの車両なのにはやての車両に乗っちゃったりで
ホームを走ったよ・・・ぜーぜー

途中、以前住んでいた矢板(栃木県)の建物、駅前の建物も見えて
懐かしかったです。引っ越してきてからは東北新幹線乗らなかったし
東北道からは反対側からしか見てないし。しかし、何も無い所だよな(苦笑)

やまびこに比べて早いですねー。13時37分着。101分だって。
後から来る清閑さんと牛たんを食べる約束していたので、店の下見して
駅ビル地下でお土産購入。
白松がモナカ(しらまつだったのね)、伊達の牛たん、鐘崎の笹かま。
ずんだ餅とかずんだケーキは試食して満足(ぉぃ)
笹かまもさんざん試食させられましたよ。しかも1コがでかい・・・
生ものはクール宅急便で送ってもらって、残りの時間は地下鉄の駅を確認したり
ヨドバシを覗いてみたり、LOFTで雑貨を見たりと「仙台でしなくてもいいじゃん」
なことをして潰してみたり。たまーに置いてる物が違って面白いよね。
駅にこんな店あり。
いーぐるす

清閑さんが到着して、まず「喜助」で牛たん定食。やわらかくてうまーい!
うしベろ

食べたら移動。地下鉄で勾当台公園駅に行き、まだ時間があるので
三越の中の宮越屋珈琲でお茶。うしだけミルクですが。
コーヒー専門店でも、コーヒー以外の物があって助かったよう。
うしぢち

あったまったし、そろそろ開場時間だったので会場へ。
あれ?思っていた所とちがうぞ(苦笑)市民会館と間違えてました。あぶねー。
入場列は会場をぐるりと取り囲んでて、その時の最後尾はほぼ楽屋口前。
一周しちゃうかとどきどきしたよ(笑)

譲っていただいた席は端っこで出入りも楽(ドア開くと寒いけど)
全体が見渡せるし、図で見るより花道までは近くて最後の最後で
参謀を近くで見る事が出来てしあわせー。うふー。
しかも触れる事が出来ました。ダメだと思ってただけにむちゃくちゃ感激。
ミサ内容についてはネタバレ解禁になってから、ここかseikima2.comの掲示板に。

最後の曲が終わって、閣下がシャーって言ってる(文字にするとヘビみたいだな)
間に走ってタクシーへ。知らないおねーさんも1人ナンパして4人で乗車。
運転手さんに「東京から?いわゆるおっかけってやつですね」言われるし(笑)
世間一般的にはそう思われるんだろうね。
「おっかけ」出来る程根性も忍耐力も無いよう(苦笑)
心配だったタクシーは、参謀パワーで難なく乗り切れました、ありがとう,参謀!
最初にタクシーを降りて、我ながらびっくりする位のフットワークの軽さ&スピードで
1階から3階まで駆け上がり、みどりの窓口へ。
ギリギリセーフで最終のやまびこから1本前のはやてに変更して、弁当買って
走って新幹線に乗車。ぜーぜー。でも走ったのも楽しかった〜

車内では清閑さんと長官ステキ話、携帯電話の機能の話で盛り上がり
あっちゅー間に東京。清閑さんと別れて、自宅へGO。
中央線もちょっと走りました(笑)
12時には幡ヶ谷に着いてました。予定では1時になっちゃうと思っていたので
ものすごく助かりました。相方は明日も会社だしね。
家に着いてからうしは「海鮮常長弁当」食べて、わんこいじって就寝。
幸せな一日でございました。
海鮮常長弁当
- : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R