<< はーねたねた : main : さむいんじゃー >>
呼ばれて飛び出て
相方がお休みだったので、夕方からちょっとおつきあいでおでかけ。
色のセンスが無いので、ついつい色についての本を立ち読みしちゃうのですが
今回はめちゃくちゃ欲しい本が出てしまいました。で、お買い上げ(ちーん)。
和の色手帖」という本で、色の和名、その由来、参考写真が出てて
オールカラーで、見ててうっとりしちゃうですよ。
RGB・CMYKの数値はもちろんのこと、Web用の数値が出てるところが
決まり手でしたな。活用するぞ〜。
色文字・白ヌキ・スミノセ・ケイ線の見本もあって参考になるし。

 ちはやぶる神代も聞かず竜田川
 からくれないに水くくるとは

の「からくれない」は「韓紅」と書く、とか「こんな色」とか分かっちゃう。
古典文学を読んでて、色が見えるのってよくないですか?
そんな使い方も出来るので、気に入ってます。

夜遅くなってからセブンイレブンに行ったら「タツノコキャラマスコット」発見。
「魔法のツボ、魔法のツボ・・・」と呟きながら(あぶないひと)1個購入。
きたー!!
魔法のツボ

大きさはピンキーにちょうどいい?
せっかくなのでアクビちゃんとか作りたいですねぇ(夢のまた夢)
- : -
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R