<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
金沢旅行〜1日目
金沢へ旅行です!昨日までずっと風邪ひきでダメダメでしたが、
はてさて無事に行って来れるのでしょうか(笑)
金沢に行った事がない方は金沢市観光協会ホームページを見ながら読むと
分かりやすくてよいかも。

5時15分頃実家を出発!すげぇ雷雨で寝られなくて、睡眠不足です。くらくらするよ(^^;
余裕をもって出たのですが、順調過ぎて、羽田空港でかなり待つ事に。
遅刻したりギリギリだったりするよりはいいか。
搭乗待ちの間にピンキーの「おでかけ」写真を撮ったりして。

はねだくうこう

飛行機に乗っている時間は45分位なんだけど、天候不良でゆれるし
ベルト着用ランプが消える時間は短いしで、スープが出ませんでした。
JALのスープが楽しみだったのにな。

小松空港から小松駅にバスで出て、北陸本線で金沢へ。

北陸本線、かわいい色
普通でガタゴトと30分位の田舎列車(失礼)の旅です。
以前住んでいた矢板駅(栃木県)から宇都宮駅に向かう時の景色に似てるねー
なんて言いながら、ぼーっとして、なかなか楽しかったです。
で、金沢駅に到着。

かなざわ〜かなざわ〜

まずはお昼ごはんです。おなかすいたよー!ってことで近江町市場へ。
市場内の魚料理屋さんで昼定食をいただきました。
うしは刺身定食、相方は刺身、焼魚、煮魚の定食。うまいです。ご飯足りないくらい。

定食

お腹が満足したら、ホテルへ移動!
途中、尾山神社の楼閣のギヤマンに驚きました。きれいー!!
せっかくなので「見ておきましょう!」てことで境内へ。

尾山神社

ちなみに夜はライトアップされててまたきれいです。

尾山神社の夜

「さすがカブキモノだねぇ」と訳わかんない事を言いながら、相方は唐沢寿明を
うしはミッチーを思い浮かべつつ見学してきました。ミッチーかっこよかったなぁ。
ホテルはエクセルホテル東急。
マッサージチェアとテンピュールの枕がついてるお部屋です。
普通に泊まると4万位するらしいのですが、宿泊券をもらって行ったので1050円で
泊れちゃいました。らっきー。
部屋の準備が整うまでお散歩しましょう、てことで兼六園へ。

兼六園

や、もう、すごいです。庭素敵すぎ・・・
ピンキー持ってたくさん画像を撮ったので、それは人形コーナーで。
土産物屋、金沢城の城壁、21世紀美術館(白くてカッコイイ!建物でした)を眺めつつ
ホテルに戻って、お茶をしつつ休憩。
マッサージチェアにしてやられて、うっかり2時間位寝ちゃったよ(^^;

夕飯は居酒屋割烹田村
フンパツしてコースをいただきました。うますぎ〜〜〜〜っっ!
もう、どれもおいしすぎてたまんないです。幸せすぎっ!
オーナーも従業員さんもおもしろいし、楽しくて美味しくて、元気もらいました。
店内におびただしい数のサイン色紙と写真があって「わ、○○だ!」(笑)。
ミーハーですから。ハイ。
食べきれなかったぶり大根の大根をおみやにしてもらって、ホテルで食べたのですが
あー、うまいねー。しあわせだねぇー。

田村

ゆっくり1時間位風呂入って、マッサージチェアでくつろいで、
八雲樹見て「ミッチーかっこいい〜」と幸せになっておやすみなさいデス。
- : -
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

• / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R