<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ちょっとさみしい
日中はばたばたと忙しいくて、あっちゅー間に夜。
一日は短いねー。

夜、相方が帰ってきてから動物病院へ。
きよしはワクチン、ももは出血しているので診察してもらいに。
ついでにりゅうとあやめも連れて行って、体重計ってもらってきました。
きよしがワクチンのアレルギー反応起こしちゃったので、そのまま入院。
きよがいないと静かで、すごくさみしい。
今夜うしは眠れるんだろうか・・・
- : -
覚書(絶対忘れちゃダメ)
もも。
数日前から出血。生理には早いし、産後の澱(おり)はかなり前に止まってたので
病気かもしれない。てことで病院で検査。
血液検査は今のところ異常なし。
超音波では、子宮のあたりに水分があるっぽい?
抗生物質と止血剤をもらってきて、来週再度診察。
赤ちゃん生まれてうれしいしかわいいけど、
うしの不注意で妊娠させてしまった事に改めて落ち込むです。
生ませるならもう少し身体が出来てから、計画的にしたかったです。
ごめんね、もも。

きよし。
7種混合ワクチン接種。
注射して10分位したら突然吐いて、床に置いたらへにょへにょ〜んとフセ。
お外ではお座りも嫌がる子がフセ?
歯茎を見たら白かったらしく、すぐに注射&点滴。
アレルギーのショック反応でした。
アナフィラキシーショックというそうです。
血圧が急に下がってヤバかったみたいです・・・
そんな記事を見てはいたけど、うちの子は平気と思ってました。
身体大きめだし、元気だし。
次回からは同じ7種は絶対に打ってはいけないのと
ショック反応があったことを伝えて、適切な処置をしてもらうことが必要。
会わせてもらった時には、立ち上がって尻尾ぶんぶん振って復調してたけど
大事をとって入院決定。明朝10時に容態確認の電話をしてOKならお迎えに。
初めての入院で心細かろうと、うしのハンドタオル置いてきました。
5種にしておけばよかったです。
ここ数日、ケージから脱走するりゅう&あやめにストレスを感じてたのかも。
かなりビビりというか、ナイーブというか、そういうトコ神経質なので
元気そうに見えても、体調悪かったのかもしれない。
ももの時も風邪ひいたり吐いたりしてたし。
気づいてあけなくて、ごめんね、きよし。

ダメダメな飼い主だなぁ。しょぼん。

ついでに。
アナフィラキシーショックで失明とか、2回目は死亡率高いとか
こわい記事も見ちゃったので、ホントに気をつけねば。
- : -
ほしいー!
ペットパラダイス ひよこカドラークッション
ペットパラダイス ひよこカドラークッション
これ欲しい!でもきっと4匹+うしで取り合いになるな・・・
- : -
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R