<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
那須2日目
ゆっくり起きてご飯食べて、ぐるーりと近所をお散歩。わんこ大はしゃぎ。歩く歩く歩く。
那須での朝のおさんぽ

途中、何かイベントやってるぞ?とのぞきに行ったら、地元の農業体験イベントみたいなので、こんにゃく作りともちつきでした。TBSの取材が入ってて、高木美保さんいた。言われないと分かんなかったのですが(苦笑)言われてみれば、確かに美人さん。いいもの見た。

帰ってお昼寝してから那須ステンドグラス美術館へ。ここは小型犬同伴OK。建物も素敵で、ステンドグラスも素敵でした。キリスト教の教会併設でそういう建物なので相方は「ふーん」な感じでしたが、うし両親は結構楽しんでて、ステンドグラス作りたいとか言ってました。うしもやりたかったので一緒にやろうかな。
聖人像(寺でいうところの仏像)が飾ってあって、装飾も凝ってるし、細工もよく出来てて、すげーっ!とやや興奮してしまいました。宗教は違えど、造形物ってとこでは興味の対象。
見終わって、併設のカフェでアフタヌーンティーセットとか食べてきました。犬連れなのでテラス席。ちょっと寒かったけど、雰囲気も良くておいしくて、なかなか満足。
ステンドグラス美術館 ステンドグラス美術館
ステンドグラス美術館のカフェ ステンドグラス美術館のカフェ

家に戻って、夕飯は寿楽さんで買ってきた那須高原牛の肉。「うまいー!」とみんなで大興奮。今度はレストランにも行きましょう。

22時前に那須の家を出て、24時半頃幡ヶ谷に帰宅。疲れたけど、今回は結構楽しかった〜。次はいつだろうね(苦笑)
- : trackbacks (0)
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R