<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぱんさー
外付けHDDのメンテ(というかバックアップ&ファイルシンクロナイズド)で
昨日の夜中から今日の17時までぐりぐりぐりぐり動いてたくせに終わらない。
特にメールと受注データ関係はバックアップを確実にとっておきたいので
やっておかないといけないし、と我慢して待つ・・・待つ・・・マツ・・・
(マツケンサンバは腰痛のためお休み中)
仕事も出来ないので、いい機会だ!とiBook G4を触ってました。
まず、LANケーブル挿して、Safariを立ち上げて、Web閲覧。
何もしなくても繋がる〜♪
Mailを設定してみる。複数アカウントも設定できて、
巡回チェックできてる。よしよし。
でもってドキドキの無線LAN環境を設定。をを、繋がる繋がる!
とりあえずソファででれっと座ってWeb巡回してみる。楽だ〜♪
腰が痛いのでベッドに行って、きよしとごろごろしながらWeb巡回。
ああ、リード(LANケーブルとか電源コンセント)に繋がれていないって、
ちょっと楽ちんかも。この無線LAN環境ははまりそうです。
これで夕飯作りながらとか、テレビ見ながらとか、
在庫置き場でチェックしながらとかもネットワークに繋いで作業出来ます。
すてきー!

で、MacOSXv10.37ですが、使い方がわからーん!!
今までのMacの顔をしてるくせに、中身は未知のOSって感じ。
例えて言うなら、死んだ恋人にそっくりな人に出会うんだけど、
接してみるとやはり中身は全く違う人だった、みたいなー。
や、「Classic」としてOS9のアプリが動くってことは、
実は死んだと思っていたその本人だったけど
記憶障害や事情があって別人になっている、でしょうか?
(はいからさんが通るの少尉かよ)
とりあえず、MacFanのOSXv10.3徹底活用ガイドを買ってきたので、
ゆっくりじっくりつきあっていきたいと思います。

そう、ClassicでOS9のアプリが動くので、Photoshop、llustratorの
アップデート版をしばらくは買わなくてもすみそうです。ふはー助かった。
ついでに同じ理由から、このままiBookに完全乗り換えしても問題なさそうです。
て、相方に見てもらわなかったら、そういうとこ全然わかんなかったんですけどねー。

バンダイのニューキャラ「スパイエイト」出てたので回してきました。
くーまっ、くーまっ、くーまっ、くーまっと小声で言いつつ。
相方がいなかったら危ない人です(いても危ないです)。
うさぎ、ねこ、ぶた、ぶた、ねこ、ねこ・・・くまがこねーよっっっ
やっぱり、取り扱えばよかったとです・・・かわいいよぅ・・・

近所のレストランで買った、紅玉のタルトタタン、バナナカスタードケーキが
めちゃめちゃおいしくて感動。今度はご飯食べに行きましょう。

相方、宿泊券に続いて、商品券も当たる!しかも2万円分!
高額当選が続いているので、宝くじも当たるかも?あたれーあたれー!
その商品券はうしにくれました。お小遣いだって。うふ。
最近パパが色々買ってくれます。うれしいけど、ちょっとこわいです(笑)。

で、結局今日は仕事出来ませんでした・・・ガクリ。
- : -
1/1
+ 最近の記事 +
+ カテゴリー +
+ アーカイブ +
+ そのた +
  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト



  • / RSS1.0 / Atom0.3
  • Powered by Serene Bach 2.11R